SSブログ

小笠原諸島 西ノ島 地図 噴火により新しい島が出現!?ヤフー地図に掲載される! [西ノ島]

スポンサーリンク




小笠原諸島 西ノ島 地図 噴火により新しい島が出現!?ヤフー地図に掲載される!

20日午後4時20分ごろ、
小笠原諸島 西之島の南南東約500メートルあたりに、
直径約200メートルの新たな島が海上保安庁によって確認され
さっそくヤフー地図に掲載されました。

nisinosima.jpg


海底噴火による新しい島の出現は
実に27年ぶりだそうです!

小笠原諸島 西ノ島あたりでは1973年にも
海底噴火で西ノ島と近くの無人島がつながったそうです。


それからもたびたび海水の色が変色するのを
確認されていたといいます。


この西ノ島の出来事については
中国でも話題になっていて

「日本は昔から領土拡張のためには手段を選ばない。この点は学ぶに値するよ」
「日本は国を挙げての祝杯だな。国土がついに増えたんだ。1000年の夢が実現したじゃないか」

などという嘲笑するコメントも多数寄せられてるとか。


新しい島が出現した西之島がある付近は
フィリピン海プレートと太平洋プレートが接しているあたりで、
世界的に見ても地殻変動が非常に活発化しているところです。

platejpjjiauauoiauioauiouo.png

そして、この付近では200年間も大きな地震が来ていないことから、
今回の海底噴火による島の出現は
大きな地震の前兆なのではないかという声もでてきています。


ロシアの地震学者であるアレクセイ氏
東京大学名誉教授の村井俊治氏らが
日本の太平洋側で巨大地震発生する可能性が高いと
言っています。

しかも、時期は年末年始辺りに・・・


今回の西ノ島の噴火が起きたからというだけはなく
実際に巨大地震はいつ来てもおかしくない状況であることは
まちがいありません。

今のうちにしっかり備えだけはしておきたいですね!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。